海外生活と嫁と筋肉と

25歳で大手企業を辞め、海外企業に転職、嫁と一緒に海外生活している人のブログ。

【D'izgara】トルコ料理で焼肉?しかも食べ放題!?

 

ジャカルタで焼肉は数あれど、

近くて気軽でコスパの良いところはどれだけ探求しても損はないでしょう。

 

そんな中で今日は一風変わった食べ放題を紹介します。

ちなみに食べ放題のことをAYCE(All You Can Eat)と呼ぶことが多いみたいですね。

 

まずは行った際の私の評価はこちら。

値段    :★★★★☆

味     :★★★☆☆

綺麗さ   :★★★★☆

総合    :★★★★☆

コメント: 高コスパトルコ料理と焼肉食べ放題

お酒はありません

 

場所は南ジャカルタのFatmawati

リトル大阪やブミマスアパートの割と近くにあります。

ロッテモールの至近。

D'izgara All You Can Eat +62 822-1543-2121 https://goo.gl/maps/aGsNGmFgoQsJJu578

 

 

食べ放題は3種類あります。

レギュラー 肉4種類 165k

プレミアム    +ラム肉 195k

ラグジュアリー +和牛   225k

 

今回私はプレミアムにしました。

 

f:id:gtokizaki:20210222205235j:image

 

外観はこんな感じ。

MRT下のあの道路から一本入ったところにででーんと(あんまり目立ちませんが)あります。

 

日曜の17時頃入店しましたが、

先客一組しかおりません。

そして私たちの後には誰も来ませんでした。。

 

閉店は20時でしたが、

お客がいないのを良いことに、1830頃から後片付けを始めてました。。

そういうところ好き。

 

店内の写真は撮り忘れましたが、広々しており、清潔感もあります。

 

着席し、食べ放題のコースを選んだら、

焼き台とお肉を持ってきてくれます。

 

f:id:gtokizaki:20210222234048j:image

 

お肉はこんな感じ。

けっこう美味しそうでしょ?

f:id:gtokizaki:20210222234207j:image

 

お肉の内訳はこちら。

 

Beef Meltique は加工肉のことです。

(Melt の Techniqueということらしいです、まじ?)

写真の上のサシが入ったようなお肉です。

加工肉というとあまり良いイメージがありませんが、うまければそれでいいのです。

 

卵カレー的なやつとポタージュ的なやつ。

美味しい。

f:id:gtokizaki:20210222234623j:image

羊スープ。

羊は美味しいですが、ちょい酸っぱくてエキゾチック。
f:id:gtokizaki:20210222234627j:image

デザート。

美味しい。
f:id:gtokizaki:20210222234603j:image

アイスは3種類。

美味しい。
f:id:gtokizaki:20210222234611j:image

飲み物はタイティー、抹茶ラテ、レモン水、などなど。

食後にコーヒーと紅茶も完備してます。
f:id:gtokizaki:20210222234615j:image

ビリヤニ的なの。

ナン的なのもあります。

美味しい。
f:id:gtokizaki:20210222234607j:image

サラダバー。

フルーツもあります。
f:id:gtokizaki:20210222234618j:image

 

あとはサモサとかもありました。

意外とクセのないラインナップで食欲をそそります。

 

肉のクオリティとしては、牛角は超えてるかな?

ただラム肉が本当にラム?ってくらい臭みがありませんでした。

(というかあれ実は牛肉なんじゃ…)

 

コホン、さておき、

焼肉はオーソドックスでありながら、

ちょいとトルコのエッセンスが入ったサイドメニュー達を食べられるので、

飽き飽きした日常にドロップキックをかましてくれるようなコンセプトのお店です。

 

ただ日本人にも合うような味付けだと思います。

 

お酒はありませんが持ち込みはできるんじゃないですかね、知らんけど。

 

気の置けない仲間とわいわいやるのにはいいお店でしょう。

高校生のときとかにスイパラとかシェイキーズとか行った思い出と良く似た雰囲気を感じました。

 

みなさんもぜひ!