海外生活と嫁と筋肉と

25歳で大手企業を辞め、海外企業に転職、嫁と一緒に海外生活している人のブログ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

変身

ある朝、私はベットの上で目が覚めると、自分が一匹の巨大な毒虫に変わっていることに気がついた。 特に日曜の朝は変身しがちである。 回る天井に、 鉛でも入れたのかというほど重い胃腸。 言うことを聞かない四肢。 財布を開けば昨晩の記憶が確かなところま…

チョコミント?あぁ、ね。

今週のお題「チョコミント」 チョコミントについて本気出して考えてみた ことある人はどれほどいるのだろうか。 昨今は空前のチョコミントブームと言っても差し支えなく、 コンビニでもチョコミント商品が至る所に並んでいる。 これまでは、アイスかチョコレ…

かっこつけたい男の性

他人(特に女子)からかっこよく思われたい。 この世に生を受けた地球上の全男子が常々考えていることである。 男子の行動原理は基本的にこれで全て説明がつく。 異論は認めない。 しかし、世の中にはかっこいい男ばかりではない(容姿とかの話ではなく)。 …

食欲との終わりなき闘い

僭越ながら私は、いわゆるボディメイクというものを嗜んでいる。 いけてるカラダになりたいの。 そんな身もふたもない動機からスタートし、 かれこれ三年目である。 学生時代はごりごりの体育会所属であり、 食えよ増やせよ(体重を)の世界で生きてきた。 …

雨は毛布のように

今週のお題「雨の日の過ごし方」 雨が好きか嫌いか、という質問を投げかければ、 大多数の人は嫌いだ、と答えるのではないだろうか。 濡れるし、 バーベキューとか中止になるし、 髪とか湿気で葛飾北斎並のうねりを見せ出すし。 そもそも傘を持っていること…