海外生活と嫁と筋肉と

25歳で大手企業を辞め、海外企業に転職、嫁と一緒に海外生活している人のブログ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

日本→インドネシア(ジャカルタ)入国記ーインドネシアに戻ってきたよー

インドネシアに戻ってきました。 7月頃にインドネシアのコロナが大変な感じになって、 ワクチン打ちに日本に帰りましょうということになりまして、 日本に戻れたのが8月3日。 そこから10日間の隔離という名の服役生活やらワクチン接種やら実家の花の水やりや…

インドネシア→日本の帰国レポート

帰国便: GA874便 CGK 8月4日23時15分 ― HND 5日08時50分 到着後ホテル; 羽田空港近く8月5日―15日 【入国必要書類】 ・PCR陰性証明書 (搭乗時刻の72時間前。検査時間が記載されているもの) →Mayapadaにてドライブスルー検査(Rp. 750,000) →空港チェックイン…

インドネシアから帰りたい日本人と帰れない日本人

インドネシアから特別便が!とか空から女の子が!とか日本のニュースで騒いでおりますが、 そのあたりいったい何なのよ、 というのを現地ですみっコぐらししている私から見た世界をお伝えしようと思います。 大きく状況が変わったのは7月頭です。 インドネシ…

インドネシアやばいな、ってたくさん連絡もらいます。

インドネシアやばいな! 最近このような連絡をよくもらいます。 ええ、やばいですとも! と返しながらも、 少し前のジャカルタの雰囲気を日本から感じ取っている今日この頃です。 感染爆発前のみんなが飽きてきた雰囲気とか、ね。 インドネシアが6月か7月に…

Senayan Cityにオープンの高級チョコ屋さん【Venchi】

高級なチョコってテンションあがりますよね!! というわけで今回ご紹介するのはこちらです。 きれーですよね スナヤンシティにオープンしたVenchi 読み方はヴェンキーみたいですね。 イタリア発の高級チョコレート屋さんです。 日本では銀座をはじめ、都内…

デング熱にかかったよーインドネシアでの入院記録

デング熱にかかったよ。 ここはインドネシアはジャカルタ。 赤道直下のこの国はまさに雨季を明けようかといった時分のこと。 「デング熱、なんそれ!?」 突然襲い掛かる高熱、全身の倦怠感と痛み。 ただ事ではないと理解するまでにそう時間はかからなかった…

【D'izgara】トルコ料理で焼肉?しかも食べ放題!?

ジャカルタで焼肉は数あれど、 近くて気軽でコスパの良いところはどれだけ探求しても損はないでしょう。 そんな中で今日は一風変わった食べ放題を紹介します。 ちなみに食べ放題のことをAYCE(All You Can Eat)と呼ぶことが多いみたいですね。 まずは行った際…