海外生活と嫁と筋肉と

25歳で大手企業を辞め、海外企業に転職、嫁と一緒に海外生活している人のブログ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミャンマーミャンマー(゚∀゚)o彡゜

The Game is On. ですよワトソン君。 ついに、 ついに、 ついに! ミャンマー旅行が決定しました!ぱちぱちぱちぱち 苦節10ヶ月くらいのときを経て(みじけーよって意見は却下します。だって時間の感じ方というのは相対的なものなのだから)、 私のこの足が…

"なに食べたい?"と聞くオトコと"なんでもいい"と答えるオンナ

どっちが悪いのか。 あいにく私は男であるゆえ、男の肩を持つ意見を呈したい。 待ちに待ったデートの日、 ほわほわとした気持ちになりながらもオトコは何日も前からプランを決めている。 集まって、映画を見て、ごはん食べながら映画の感想をあーだこーだ喋…

坐禅で坊さんに心を乱された話

最近ミャンマーミャンマー言いすぎて、 日本の文化を忘れそうになってきたので、 坐禅をしにいったときのことを書きたい。 日本の文化じゃ。 私は筋トレが大好きである。 いきなり何を言い出したのか、と思わないでほしい。 最後まで聞いていただきたい。 私…

カバンの中身から見る人間性についての研究

今週のお題「カバンの中身」 実は、カバンを持ち歩かない。 となってしまってはこのお題を選んだ意味がないので、少し。 外出時に必須なのは携帯と財布。 移動距離が長いか、待ち時間が長い時は本も持ち歩くかもしれない。 あとはハンカチくらい。 仕事の時…

アオザイほどのエロさはないけどいい奥さんになりそうなタイプのミャンマーの民族衣装

ミャンミャン。 どこに需要があるのかもわからない、 薄っぺらい知識でミャンマーに想いを馳せるシリーズ第4弾。 ミャンマーに縁もゆかりもない私が、 ただ好きというだけの理由で書いてます。 今回はミャンマーの民族衣装について。 民族衣装というと、どん…

ミャンマーの恋愛事情ー妄想編ー

ーミャンマーの半分は優しさでできているー ミャンマーに行ったこともロクな知識もない私が、 ただ愛のままにミャンマーのことを語るシリーズ。 今回はミャンマーの恋愛事情について。 ミャンマー人は優しい。 それは彼らの宗教に由来する。 ミャンマーは国…

ミャンマーに潜むタナカの謎

あいも変わらず仕事の合間にミャンマーのことばかり調べている。 ミャンマーとは一体なんなのか。 東南アジアにある国である。 そんなことはわかっている。 こんなにも私を引きつけるこの国は一体なんなのか。 私が記憶を失う前になんらかの関わりを持ってい…

ミャンマーへの異常なまでの愛情

ミャンマーが好きだ。 人々の優しい目、未来への期待と不安が入り混じったあの目が。 長く閉じられた世界で育まれたたしかな文化が。 私はとてつもなく好きだ。 行ったことないけどね。 "最後のフロンティア"と呼ばれるこの国が、どんな国なのか知らない。 "…