海外生活と嫁と筋肉と

25歳で大手企業を辞め、海外企業に転職、嫁と一緒に海外生活している人のブログ。

Senayan Cityにオープンの高級チョコ屋さん【Venchi】

 

 

高級なチョコってテンションあがりますよね!!

 

というわけで今回ご紹介するのはこちらです。

 

f:id:gtokizaki:20210502220539j:plain

きれーですよね

 

スナヤンシティにオープンしたVenchi

読み方はヴェンキーみたいですね。

 

イタリア発の高級チョコレート屋さんです。

 

日本では銀座をはじめ、都内中心に6店舗くらいあるようですね。

そのうち2店舗が2021年にオープンしてるとのことで、

その勢いがうかがえます。

 

スナヤンシティの地下、InisfreeやBody&Bath、フードホールの近くにオープンしました。

 

こんな紹介記事みたいなブログ書いといて申し訳ないのですが、

 

チョコ、食べてません。

 

だって、、

 

 

たけーんですもの。。

 

 

たけーんですもの。。

 

 

たけーんですもの。。

 

 

kけーんですもn。。

 

f:id:gtokizaki:20210502220600j:plain

100gで200,000Rp(1,600円くらい)。。。

 

レジの前に並んだチョコたち、、

 

100gで200,000Rpから270.000Rpとかですね。

 

 

さっきお昼に妻と食べたラーメン2人分より高いわ。

 

我々のような庶民は大人しくブラックサンダーでも食べてるのが良いですね。

 

f:id:gtokizaki:20210502220553j:plain

包装されたものもあります。リンツみたいに1個からいけそうです。

 

ただ、、

 

あきらめるのはまだ早いですみなさん。

 

 

私のような低所得者でも背伸びすれば買えるものもございます。

 

それがこれです。

 

 

f:id:gtokizaki:20210502220614j:plain

夢の詰め合わせ

 

そう、ジェラートですね。

 

Venchiの目の前にaROMA Gelatoというジェラート屋もあります。

 

プラザスナヤンにはGROMという超絶おいしいジェラート屋もあります。

 

 

知らず知らずのうちにスナヤンがジェラートに浸食されつつあります。

 

コロナ対策の一環として、政府がジェラート屋の導入を急いでいるとかいないとか。

 

インドネシア大学のコヒブミー教授は

ジェラート摂取による幸せホルモンの抗ウイルス作用を報告しています。

 

 

 

コヒブミー教授がいったい誰なのかはさておき、

メニューはこんな感じです。

 

f:id:gtokizaki:20210502220605j:plain

 

レギュラー(3種類の味を選べる)で80,000Rp。

 

まあ正直決して安くはないです。。

 

私の懐を確実にえぐる値段ではあります。

 

ただその価値はあるお味でした。

 

チョコレート屋だけあって、

やはりおすすめはチョコ系のフレーバーですね。

 

カカオ75%のやつがいい感じにツブツブしててなんか最高でした。

82%のやつもめちゃ濃厚ですごかったです。

 

 

注意点としては、店内に食べるスペースがないところです。

さらにジェラートが少しゆるめなのですぐ溶けるところです。

 

近くのベンチにダッシュして一口で食べましょう。

 

 

 

オープンしたばかりにもかかわらず何もプロモをやらないあたり、

庶民の気持ちを分かっていないなと悪態をつきましたが、

 

そもそも庶民は相手にされていないお店だと気づいて

悔し泣きしました。

 

それでも日本と比べると200円くらい安く買えるので、ちょっと優越感を感じさせて買わせるという、

最強のマーケティングをやってのけているこのお店、

いいと思います。