海外生活と嫁と筋肉と

25歳で大手企業を辞め、海外企業に転職、嫁と一緒に海外生活している人のブログ。

インドネシア生活の始まり〜筋肉との共存〜

 

三日坊主という言葉がある。

 

要するに私のブログ活動も三日坊主に終わっていたのである。

 

 

何度か更新を試みたことはあったが、

眼前に立ちはだかるめんどくさいという名の壁を前に、我が野望は打ち砕かれ続けていた。

 

 

そんな立ちはだかる壁を背に、コタツに入りながら桃鉄の100年を1人で走破せんと決意を固めた矢先、

人生でトップクラスともいえる出来事が次々と現れたのである。

 

この好機を逃したら私は一生ブログを書かないのではないかと一念発起し、

ようやく壁を越えることに成功した。

壁は30cmくらいの高さしかなかった。

 

 

何が起こったのかというと、

 

ある女性と出会い、交際し、なんと結婚。

さらに新卒から勤めた会社から転職

インドネシア現地採用として働き始めたのである。

 

そんな齢25にして、人生をぎゅっとしたかのような一年を経験している私にできることはあるのかと、

 

夜しか眠れないほど考えた結果出した答えが、

この経験をブログで共有しようというものであった。

 

 

予測のできないトラブルや、未知との遭遇を相手に、私がいかに立ち向かって行ったのか、

そしていかにして敗れたのか

 

そういった所から少しでも教訓めいたものを得てくれれば幸いである。

 

 

クソしょうもないブログからでさえ、何かの教訓を得られる大人こそ、イかした大人なんだ、とわかっている人はこのブログを読んでくれるはずである。

 

 

現にここまで読んでくれた方から、"感動しました"とか、"息子にも読ませます"といった感想が届きつつある。

 

なんだこいつ、時間をムダにしたな、と思うその時間こそがムダなのである。

 

アフリカでは1時間に60分が経っているというのに。

 

 

今回は久しぶりの更新ということと、

新たなスタートを迎えたということで、

ご挨拶がてらここまでにしておく。

 

今後はインドネシア生活で起こったことなんかを書くつもりである。

 

特に、週に9回筋トレをしてた時期もあるほどの筋トレフリークな私が、

インドネシアでどのように筋肉を維持しているのかといったことなんかを書いていきたい。

 

ゆえに、このブログが対象とする読者は、

インドネシアで働きたくて、筋トレが大好きな方に限定されることになる。

 

あしからず。

 

とかいいつつ、少しは現地採用ってどんな感じか気になっている人にも参考になるようなことが書ければとも思っています。